SSブログ

変形性膝関節症に悩んでいる人が自分でできる痛みの緩和方法 [膝痛]

スポンサードリンク






びっくりするかもしれませんが
変形性膝関節症の人って国内に
3000万人近くもいるんです。


調査できてない地域もあるそうなので
そのぶんを合わせたら5000万人くらいは
突破してしまうかもしれませんね。


変形性膝関節症の人の膝は
膝が変形して歪んでしまっています。


僕のおばあちゃんも変形性膝関節症なんですが
長年の畑仕事で右側の膝が大きく曲がっていて
いつも痛い痛いって言ってました。


そんな膝痛持ちのお婆ちゃんでしたが
ある運動方法とサプリメントを試してから
最近は膝が痛いと言わなくなったんです。


ということで、今回は変形性膝関節症に悩んでいた
僕のおばあちゃんがどうやって膝痛を克服したかについて
できるだけ分かりやすくオハナシさせていただきます。


【膝が痛いおばあちゃんが実際にやった運動法】


僕が小学生くらいの頃は親が共働きをしていて
ずっとおばあちゃんが僕の面倒をみてくれていました。


世間一般的なおばあちゃんのイメージって何となく
優しいイメージがあるかもしれませんが
僕のおばあちゃんは違いました。


親の代わりになって面倒を見てくれていたので
規律正しく割りかし甘やかされずに
厳しく育てられていました。


なので、お箸の持ち方や、
勉強するときの姿勢なんかも
崩れていると、よく注意されていました。


そのなかでもお婆ちゃんに
とくに煩く注意されたのが
貧乏揺すりでした。


貧乏揺すりをすると、お婆ちゃんは
行儀の悪いことをしてはいけませんと
しかめっ面をしながら僕に怒るんですね。


膝の痛みを改善する運動方法が知りたいのに
僕のおばあちゃんが貧乏揺すりをしたら怒る話をされても
何の関係もないじゃないかと思うかもしれません。


ですが、もう答えを言ってしまいました。


膝の痛みを解消させる、とっておきの運動方法は
実は、おばあちゃんが嫌っていた【貧乏揺すり】なんです。


今までは膝の軟骨がすり減ってしまうと
もう二度と軟骨細胞は再生されないと
考えられてきました。


なので、膝の軟骨は再生なんかしないと
あきらめてしまっている人も多く居ます。


しかし、最近の研究で膝関節に
適度な刺激を与え続けると、軟骨細胞が
新たに作り出されることが分かってきているんです。


そして、その適度な刺激のなかで
いちばん軟骨細胞が再生しやすい
キッカケを作るのが貧乏揺すりなんです。


僕は、この新しい情報を
知り合いの理学療法士さんに教えてもらって
すぐさまお婆ちゃんの家に行って、伝えにいきました。


「ばあちゃん、貧乏揺すりをしたら膝の痛みがマシになるって」


僕が、そう言ったら、おばあちゃんがびっくりした表情で
「本当かいね!そりゃやらんといかんな~」と言って
すぐに貧乏揺すりをやってくれました。


貧乏揺すりをしたら、なんで軟骨が
再生しやすくなるのかの理由も話したら
おばあちゃんはずっと貧乏揺すりしていました。笑


おばあちゃんの場合は毎日
貧乏揺すりを朝昼晩と1週間位続けて
ほとんど膝の痛みが気にならなくなっていて
これで病院に通う回数が少なくなって嬉しいと話していました。


ただ、若い時に工場の仕事やお爺ちゃんの畑仕事の手伝いで
右の膝が大きく変形して、膝の内側に痛みが残っていたので
貧乏揺すりを教えてくれた理学療法士さんにそのことを言いました。


そしたら、その理学療法士さんから
人間のカラダのなかにあるグルコサミンを
スムーズに軟骨のクッション成分に作り替えてくれる
人気のサプリメントを教えてもらうことができたんですね。


サプリメントは薬じゃないから治る効くとは
断言はできないけど、そのサプリメントで
大半の人が何らかの効果を感じているとのことでした。


さっそくおばあちゃんに電話で伝えたところ
すぐにでも試したいということになって、3ヶ月前から
クッション成分のサプリメントを飲んでくれています。


飲んでから三週間くらいで、膝の重い感じがなくなって
朝起きたときでも関節がスッキリしてきたらしく、今は
貧乏揺すりと食後のサプリを楽しんでやっています。


僕のおばあちゃんは貧乏揺すりとサプリの併用で
諦めかけていた膝の痛みを改善することができたので
きっと他の方にも大きく役立つんじゃないのかとおもって
久しぶりにブログを更新しました。


またなにか有用な情報を入手できたら
ブログでご紹介させていただきます~。


僕のお婆ちゃんが毎日
欠かさず飲んでいるサプリは

タマゴサミンというサプリです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。